スポンサーサイト


スマホ撮影練習!!


おはようございます

匠英です。


来年最後の資格を取得する為に

今年一年は遊ぶと決めて実行中の真っ只中…


「クレーム判定士を取ってくれ」と…


SEすっ飛ばしていきなりの頂上決戦!!


LEVEL2の自動運転技術を投入予定メーカーがある中で

早めに取っておいた方がいいに決まってますが…


気が重い…(_ _;)


日○自動車さんもHPで訴えておりましたが…

インフラ整備と法の改正が整えば

アッという間にLEVEL3の量産開発に乗り出す事でしょう

私の勤めるHマークのメーカーもややこしい時代のド真ん中。

ACC LKAS 路外逸脱抑制機能の進化系が出てくるのはほぼ
間違いなく…

好き嫌い言ってられる立場でもないし…

アラフォー… 頑ります(TT)




それでわ…

現実逃避のお時間です!!


いつもお世話になってます!!

ローキーズ 愛知さん



いよいよ… 4周年!!

お得感満載のセール!!

BBQは13日なのかな?!

初めての方も大丈夫!!

GLASS BEEさん。ホント気さくな方ですから^^

毎日のように新しい企画が勃発してますので…

要チェックです!!
(なんとかスマホで乗り切って下さい!)





でわ…


本題w
(ニヤけてる人は古い方ですよ)(笑)


先日ブログ見て頂いてる仕事でもカメラでも大先輩の方から、ちょうどいいテーマを頂きまして…


『全体的にピントの合った見やすい写真を撮る』


もちろんスマホで。

簡単そうに聞こえますけど…

やってみると難しぃんです^^;


前回のコレ…


20160724075226b4e.jpg


これは見る側の写真ではなくて撮る側の自己満足ですね^^;

気付いてみえる方は多々いらっしゃったと思いますが…

完璧に小手先勝負がバレバレでした(笑)


ネクサスシリーズのカメラってあんまり細かい設定が出来ないんだよなぁ〜…

被写体が小さいんだよなぁ〜…

などと先に言い訳させて頂きまして…(笑)



スローガン!!


どこにもピントを合わせない感じ


綺麗な写真ではなく見やすい写真


カメラに持ち替えた時に役に立つ




『スマホが悪いんじゃない腕がないだけなんだよ…』


先に叱っておきますw



20160731061400239.jpg





20160731061508bd7.jpg





201607310613452b7.jpg





2016072920540537a.jpg



どうでしょう?


やっぱりかなり難しい…

あんまり変わらないような…^^;


次会う時の会話が…

「努力は見えるけど…」

くらい言って頂ければ幸いですw

忍者レフ買おうかなw



密かに…

稚えびの成長記録中

あとちょっと…

選別!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

私もブログはスマホで撮影してますが、色々と苦戦してます。

綺麗に撮れてますね〜

ローキーズ愛知4周年私も隙を見てお伺いできればと思います。

蜜柑海老さん

ありがとうございます

せっかく見てもらえるのなら、ちょっとでも気持ちよく見てもらいたいですもんね^^

愛知さん。楽しんできて下さいね!

No title

大企業に勤めてたんですね!
初めて知りましたよ^^

スマホはズームとマクロが鮮明じゃないので
かなりの腕がいるのは確かだと思いまする~

たぶん和泉さん

大企業?!
拠点の一つなんで全然小さいですよ^^;
年金なんかは助かるかもしれませんけど(笑)

スマホ難しい…
今のスマホは特に使いにくいよ(TT)


なんと!そんなに大きい会社に勤めてたんですか‼️
私は自称社長ですが何か?
週末仕事でもめて4連休堪能してますが
仲間内でも遊び過ぎっていわれてますw

Re: タイトルなし

お前知っとるやろぉがぁ〜〜!!!!!

萌え〜〜!!!!!w

また説教だ!!!!!w

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
私も水槽の画像をスマホで撮るのは苦手です^^;
どうしてもデジイチと比べてしまうのでしょうがないのかもしれませんが、画像が暗く感じてしまいますね。
設定の方をもう少しイジッテ使えば良いのかもしれませんが私の頭ではついて行けない(泣)

タフBeeさん

やっぱり難しいですよね…^^;
苦労の割には報われません(T_T)

近々、デジイチの画像もアップしていきますので見てやって下さい(_ _)
とりあえず…
褒められると伸びるタイプですw

No title

初めまして!!

私はやなび~と申します。

いつも読み逃げでスミマセン。

勝手ながらリンクを頂きました。

許可も頂かずにすみませんでした。

良ければ今後も宜しくお願い致します。

やなび〜さん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m

読み逃げは一緒なんで気にしないで下さいね^^

リンクの件も了解しました!
こちらも頂きますね。

これからもよろしくお願いします!!

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

